見出し画像

黒松内に来ています🚗

こんばんは!
昨日から始まった大型連休、2日目は朝からドライブ大沼から車で2時間ほどのところにあるブナで有名な札幌と函館のちょうど真ん中あたりにある黒松内へ。
高速に乗らず下道で景色見ながらとぼとぼマイペースな旅です。
大沼に以前住んでいたお友達が黒松内へ引っ越してしまい自然食にこだわったおやつの工房をオープンしました。
米粉や玄米のケーキやクッキー、そして工房ではパフェが食べれるのでそれを楽しみに出かけました。

車普段より多かったですが途中まで抜け道を通り気ままな一人旅。

道の駅くろまつないのすぐそばに地元産の蕎麦粉を使ったお蕎麦屋さんでお昼でも、と思ったら12時過ぎでもう売り切れ。

仕方なく道の駅のピザをと思ったらのですが車も止められないほど激混みで、
そのまま1番の目的のお友達の工房へ

大自然の中にポツンとお洒落な天然木材を使った工房が。
お庭には桜がまだ咲いてました🌸

半年ぶりにお友達の元気な姿を見て美しいパフェと優しいお味のにんじんカレーに酵素玄米。
暴飲暴食で疲れた体が蘇る優しいカレー&パフェ。
帰り、お土産にマフィンとブラウニーを買って、
道の駅リベンジ
やっと車止められて、中を見ましたがパンもほとんど売り切れ、
ピザは90分待ち💦とMサイズのみの販売(一人にはちょっと多いかな)
気まま一人旅なので待たずに次の目的の黒松内温泉へ

ナビで向かいましたが、目的地についてるのに温泉が見当たらず、、、
ちゃんと住所から調べたら全く違うところで😅

地図ずれてました。
黒松内の温泉もゴールデンウィークだから混んでました〜
サウナに入ったら人いっぱい。
ヒノキの香りで癒されて汗が噴き出て整った〜
アルカリ性のとろみのある湯で上がったあとはお肌がツルツルすべすべ〜

風呂上がると強い眠気から休憩してうとうと😪

あ、一眠りしたしお土産を買ってそろそろ帰ろうかな。

最近気ままな一人旅とても楽しいです。
自分と向き合える大事な時間。
そして愛車といろんなところに旅に出て沢山思い出作ろうと思うのでまた旅行レポートします。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?