見出し画像

毎週水曜の夜ミニバレー

ここら辺の地域では空気を入れて膨らますビニールのボールでバドミントンのネットで行う初心者でも始めやすいミニバレーというスポーツがある。
なんでも北海道大樹町から始まったスポーツらしい。
私は子供の頃からミニバレーに慣れ親しんでいるのでみんなも知っているものだと思ったら意外と知られていないものだった。

ルールはバレーボールと似ているから子供からお年寄りまでも混ざって楽しめる。
大沼地区では私が子供の頃から町の小学校の体育館を地域の人に開放して毎週水曜日の夜に集まる。
コロナの時代に入ってずっと休止していたがまた今年になってから再開したので今日やっと参加することができた!
昔はすっごい下手くそだったんだけど、今日は意外とみんなの動きについていけた。
もしかしたらこのブランクあった4年間で周りのみんながレベルが下がってしまったのか?
はたまた私が以前より上手くなったからなのかよくわからないけれど(きっとそうではないけれど)久しぶりにしては楽しく上手く行ったと思う。
少しは汗もかくし、体も動かすし、みんなと大笑いして健康にとてもいい気がした。
毎週水曜日の19:00〜21:00に参加できる人誰でも参加できる。
最近集まりよくないけれど広く知れ渡ったらなかなかみんなが嬉しい地域活動だと思った。
参加したい人たくさんいるはずだからその人たちにこの情報届け〜
ミニバレーで地域交流
毎週水曜日19:00〜21:00
大沼岳陽学校 体育館
持ち物:上靴、タオル、飲み物(水)
参加待ってます🙋‍♀️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?