見出し画像

万能なマシン見つけた

学生時代、一人暮らししていた友だちが家でよくお菓子作りをすると言っていた。
私も実家にいた頃は母に教えてもらってお菓子作りをしていたが一人暮らしになってからはほとんどお菓子なんて作っていなかった。

そんな友だちが振る舞ってくれたワッフル🧇
遊びに行ったらちょちょちょいとすぐに手作りお菓子を焼いてくれた、
このワッフルメーカーはどんな生地でもこれで焼いたら絶対美味しくなるねんっていって出してくれたワッフルは友達の言う通り本当においしかった😋

そこから私もこのワッフルメーカー欲しいな〜とずっと10年くらい思っていて、やっと先日手に入れた!
なんで今まで買わなかったのか不思議!
本当に簡単に美味しいワッフルが焼ける。

父がえらく気に入って買ったこのマシン、子ども食堂で出したらみんな喜んでくれた。
もちろん焼き立てが美味しいので試作品を作って食べた私たちはもっと美味しいのを食べているが、仕方なく出した冷めたワッフルもなかなか美味しいと私は思った。

ワッフルメーカーはなかなか賢い。
シンプルな作りなのに全てが計算されている感じがする。
私もこういう風になりたい。
スッキリシンプルなんだけどちゃんとちょうどいい。
複雑でややこしいなんてもう今日でおしまいにしよう。
そのままのシンプルで爽快に生きよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?