見出し画像

芸術の秋

私の好きな季節、秋について
今日は“芸術の秋”について書きたいと思います。

私は大人になってからバレエを習い始めました。
子供の頃からずっと憧れていたのですが、4人姉弟でお金がかかること、近くにスタジオがなかったので送り迎えができないことなどでその時は叶いませんでした。

なので大人になって自分で稼ぐようになってから念願だったバレエレッスンに通っています。

体もそんなに柔らかくないし少しずつしか上達しませんが、とにかく終わった後のスッキリ感、心が清々しくとてもデトックスなのです😊

クラシック音楽に合わせて優雅に踊る🩰
バレエってかなりの運動量があって、全身の筋肉を使います。
しかもやればやっただけ上手になって、一度サボるとドーンとパフォーマンス力が落ちます。

ストイックな競技!?なんです。
私にとって1番わかりやすく波動の上がることなんです😊

もういっそのこと自分だけの趣味のスペースにバーとリノリウム敷いてバレエを家でもできるようにしよう!

自分を整えて周りにまで影響するような優しい笑顔で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?