見出し画像

今日から10月、早すぎる

あっという間にもう10月ですか、
何か今年もとても目まぐるしく過ぎていきます。
感覚的にはまだ7月くらいなのですが、もう秋で来月あたりから雪も降ります。

だけど大沼公園、湖畔道路はだんだん紅葉が進んでるので秋は確実にそこまできてます。
これがくると道民は皆、あー冬が来る雪かきだぁ😩と少しうんざりするのでした。
私は去年の冬からこの憂鬱だった長い冬を乗り越えるために冬しかできない楽しみを見つけようとスノーボードはじめてみました。

それと冬って言ってもキャンプもなかなかいいみたいですね。
冬のキャンプは虫が出ないし、蛇もカエルも冬眠してるし😊
あとは冬に楽しみの雪まつりや冬にしか作れない飯寿司、寒いとおいしくできます。

そうやってわざわざ雪を冬を楽しみに本州から来る人もいますからそんな場所に住めてることを貴重に思って冬にしかできないことをまた今年も今のうちから考えておこうと思います。

今日は気温は23℃と温かく!?暑くて、まだまだ冬が来るのか考えられませんけど、冷え取り健康法で足元はしっかり温めて体の水分を循環させて健康に過ごさせてもらえてることに感謝して通ります。

そういえば今年は運気悪いはずなのにいいことばかり起きてます。
一度も風邪も引いてないし、健康に毎日活動させてもらってます。
添加物ばかりとっていた10年前とは違って食生活や運動や気をつけてきたからだんだん健康になってる!
嬉しいことです。

なんか体調すぐれないな疲れやすいななんて人はまずは添加物をできるだけやめてみてください。
私が経験者です😊またきっと元気になれます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?