見出し画像

強い眠気と弟の命日

今日はとにかくとにかく眠たい日でした🥱
眠たいからなんとか起きようとコーヒー飲んだり、眠たくなったら一旦作業をやめて伸びをしたり歩いたりするんですが、
全くダメで、立っていても寝てしまうほどの強い眠気でした。

明日がライオンズゲート全開だからって理由が大いにあるなぁと思うのですが、それにしても眠たくて仕事が進まなかったです。
今日は一気に涼しくなり昨日みたいな黙っていても汗が流れるようなことはなくて
事務所も午後からエアコンを消して外の風で全然過ごせるくらい快適な気候でした。

強い眠気で耳は聞こえてるのですが頭が働かないのでトンチンカンなこと言ってしまいそうで無口にしてました。

夏バテでぐったりしてる、疲れているだけかもしれませんが、
この眠気もあと2.3日で通常に戻るかと思うので、今日も出来るだけ早めに寝るようにします。

そういえば昨日は私の弟の祥月命日でした。
生きていたら35歳、昭和と平成の間の昭和生まれ
生まれつき腸の病気があり、目も不自由でした。
夏の暑い日1歳7ヶ月でこの世を去りました。
私は何か辛いこと苦しいことがあるとお墓に行って手を合わせて弟に話しかけます。
姉ちゃん頑張ってるよ、いつも支えてくれてありがとうと唱えると心がスッとします。

弟の命日には涙そうそうを歌って弟のことを思い出しています。
あなたは今どこで何をしているの?

命ある限り私は楽しんで通るねと。
ちょっとだけ寂しくてちょっとだけ元気がもらえる弟との会話。

今年もお盆がやってきますね。
皆様お墓参りどうぞよろしく。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?