見出し画像

ピンチの時は

全然大したことはないけれど、めちゃくちゃ忙しくなってきました。
やらなきゃならないことがあるけれど次々とまたやらなきゃならないことが入ってきています💦
焦らされるけれど焦ったら手が止まるタイプの私はスーッと自分から抜けるというか俯瞰してみます。
できることは決まってるからできるだけやればいいや。
そうしないと頑張りすぎてしまうから😅

人の何倍もやってやっと人並みなタイプですからとにかくやるんです。
昔はやりすぎて心も体も壊してしまうことがありました。
コツコツとかそういうことが性に合ってます。 
だけどバロメーター上がったり下がったりはキツくて最近はできなくなりました。
学んだことはほどほどにです。
自分のちょうどいいをわかること。

ピンチの時どうなりますか?
笑う人、怒る人、泣く人と3種類いるそうです。
私は小さなピンチは怒るが出るかもしれません。
人のピンチを聞いたら感情移入してしまうので泣くがでる。
究極ピンチの時は流石にもう笑ってしまいます。
お手上げだからです。
受け入れるという感じですね。
やるだけのことやったんだからもう仕方ないね。
そんな感じです。

あきらめるのではなく、それでいいんだ、これが今のベストだね。
心を柔軟にという課題だったんだね。
生きているといろんなことがあって一つ一つ気に留めていられないから心もコリが出てきますね、
だけど、自分の感覚を今一度ちゃんとみてみよう。
コリをほぐして、よく頑張ったねと私を労う気持ちで
チャイでも飲みながら暖炉の前でゆっくり本でも読もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?