見出し画像

湖畔のケーキ屋さん

断食をしてわかること、
私は甘いものが好きなんだ。
肝臓働いてくれてありがとう。

初めて迷子になったのは2歳の時、
もう去年閉まっちゃったけれどイトーヨーカドーでした。
両親と生まれたばかりの赤ちゃんだった妹と買い物に行った時です。
両親ら必死で私のことを店中探してくれたらしい。
探されているなんて思ってもない私はケーキ屋さんのショーケースの前でケーキを見ていたそうです。
色とりどりのケーキは目でも楽しめます。

子供の頃好きだった絵本も森の中の動物のケーキ屋さんのお話🍰
その絵本に出てくるケーキをお絵かき帳に書いてケーキ屋さんごっこをした。

お母さんがお誕生日に手作りのバースデーケーキを作ってくれます。
子供の時から今でもずっと。
だから私もお友達にはケーキを焼いてお祝いします。
子供の頃将来の夢は本当はケーキ屋さん。
だけど私は人と同じが嫌な性格だったから何故かガソリンスタンドで働くって言ったんです。

子供のくせに素直じゃないなぁって今なら思うけど。

大人になってもまだガソリンスタンドで働いたことはないけれど、
ケーキ屋さんにはとても興味があります。
パン屋やケーキ屋を巡るの好きなんです。
大沼にはパン屋さんはいくつかあるんです。
どこも美味しいところばかりです🥐
パン屋さんにチーズケーキやアップルパイが置いてたりします。

ケーキ屋さんってのはないから私ケーキ屋さんやりたいな。
週末だけのケーキ屋さん🧁
子供の頃からの夢の一つです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?