見出し画像

水星逆行に左右される

今日は仕事納めでした。
今年も1年お世話になりました、私もよく頑張りました。
水星逆行今日から1/18までなので早速コミュニケーション不足が起きました。
言葉はたくさんあるのになんかうまく行かない時あります。
大人だから、社会人としてなど言われて前は自分をいさめたりしました。

だけど最近は我慢なんかできません。
すぐに言ってしまいます。

それをよくないことだと言う人もいるけれど、これがびっくり言わなきゃよかったなんて全然後悔は思わなくて
案外とってもスッキリするのでした。
私、自分の思ってることちゃんと言えた〜😊ってことで
それは自分に正直になれた、嘘をつかなかったことがスカッとしたんだと思います。

何事も自分なんだとよく言われるけれど、
何かや誰かのせいにしたい時もあります。
本当は全部わかってるから、たまには愚痴ったっていいと思います。

じゃ人には言うけれど自分はどうなんだろう、ちゃんと自分と向き合えてるかな?
自分に正直に生きてるかな?ってと思うのです。

自分には嘘つけません。
なんでもわかってるから自分のこと。
下手な嘘をつくよりも自分に正直に。

今私はどうしたいかな。
これからどうなりたいかなの細かいケアをないがしろにしないでやっていこうかな。

私はシンプルを選びます。
私は自分に嘘つきません😊
気がすむまでやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?