見出し画像

ハロウィンを家庭で出来る事だけやってみた編

おはようございます。
先週末がハロウィンだったとということで今回は家庭で出来る事だけやってみた編をご紹介したいと思います!
まずは【美馬家編】です!
隙間時間を利用して壁に少しづつハロウィンっぽい切り絵をしていきました。家の中にフォトスポットを作るだけで、娘がそこでポーズをとるように。。!小さい頃から女子はフォトスポットが好きなんですね~!!

画像1

そして、更に当日用の衣装も壁に飾っていました!
衣装が魔女なので、派手過ぎず白の壁には良い感じでした。
帽子とマントは100円均一(ダイソー)
リボンとスカートは390円均一
ステッキは手作りですw(黒フェルト切って綿詰めてストロー指しただけ)

画像2

当日は部屋中にお菓子を隠して、お菓子探しをしましたがこれも大盛り上がりで、魔女が部屋中を走り回っていました~!衣装を着てどこかへお出かけも良いですが、家の中でも十分なハロウィンとなりました!

続いて【矢ケ崎家編】です!

前回の記事で紹介したレシピの中から
実際に3つ作ってみたのでご紹介します!

▼今回作成したもの
----------------------
①パンプキンパイ
(レシピではかぼちゃを使用していますが息子たちが嫌がったので
今回はカレー味のひき肉をパイシートで包みました)
②ミイラパイ
③ハロウィンキャラクターのおにぎり
----------------------

①と②は同時に作成してオープンで焼きました!

画像5

顔をくり抜く作業やウインナーにパイ生地を巻き付ける作業は
息子に担当してもらいました!
パイ生地が柔らかすぎるとくり抜きが難しくなるので
冷蔵庫で冷やして硬めのパイシートを使用するのがおすすめです!

▼①&②完成品

ハロウィン料理

ミイラパイの顔は専用の型抜きで海苔をカットしました!
100円ショップなどに売っていて1つあるとかなり便利です!

画像4

▼③完成品

画像6

画像7

100円ショップ(セリア)で
おにぎり用の型抜きを見つけたので購入してみました!

画像8

型にご飯を詰めてお皿に乗せるだけなのでかなり簡単でした!
ただ、温かいご飯の上に海苔を乗せたため
乗せた瞬間海苔がしなしなになってしまったので
冷めたご飯の上に乗せた方が良かったです…!

以上です!
息子たちが喜んで食べている姿を見て、
少し手間ではありましたが頑張った甲斐がありました。


皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

もしよろしければコメント欄で教えて下さい~!!
それでは今週も宜しくお願い致します!



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?