見出し画像

オリーブケアでオンラインレッスンを始める理由

こんにちは、パラレルワーク薬剤師🌿梨沙です
初めましての方はこちらから

今週末から不定期開催で、オリーブケアオンラインイベントを行います

今日は、なぜ今オンラインイベントを始めるのかについて書いてみました

私の運営しているレッスンサロンは吉祥寺にあるシェア型の習い事スペースです。従来、3〜4名の小グループのレッスンが主に行われておりました。2月くらいから徐々に情勢が変わり、大きく世の中も変化しました。

緊急事態宣言中も”オリーブケアという場所”を大事にしたくって、オンラインイベントも開催には至っていませんでした。それは自分自身が今おこっている世の中に対する自分なりの解釈や考えを整理することに時間がかかったから

医療関係者としても日々状況が変わる中で余裕もなかったし、オリーブケアのあり方も、含めて決断することが多かったと思います

マナカード を使って内省してもずっとカードは今は動くべき時じゃないと私の心を投影していました

レッスンサロンオリーブケア吉祥寺は
シェアスペースでありながら

自分らしく生きるを実感できる場所
あたま、こころ、からだ、そしてたましいを輝かせる場所です

オープンして2年
1つだったお店も2つになり、
サロンを使ってくれる先生も
10名以上になりました

コロナ期間中にオープンした2号店も
気に入ってくださる方が多く
ありがたいことにリピートのお客様がほとんどです

現在も、人数の制限をしながら
運営させていただいています

今、制限された中で
”体験すること”
の機会が減ってしまっていると思うんです

やってみたいなとか
気になること
お友達に誘われてとか
きっかけはなんでもいいのですが

体験することで
自分ってこんなことが
好きだったんだ
とか
こんな人間なんだ
とか

新しい体験や人との出会い
はその後の人生を変えてくれることが
あります

わたし自身もオリーブケアをはじめて
先生方から沢山の体験を
giftとしていただきました

そしてそれをもっと知ってほしい

私は製薬業界からグロービスという社会人大学院に入り
大きく視野が広がりました、
そしてオリーブケアを開店して
スキルシェアという形で好きなことを仕事にする方々
と出会いさらに多くのことを知りました

職場でもなく、家庭でもない
サードプレイスで
たまには自分だけに時間を使ってみてください
今はできなくても、
それがオンラインだったとしても

自分のために使う時間は
自分の癒しになるはずです

そして新たな発見があるはずです

そして教える私たちは、
受け取ってくださった方が笑顔に
なることでもっと笑顔になれるんです

最後まで読んでくださりありがとうございます🌿

オンラインイベントでお会いできることを楽しみにしております

<オンラインイベント>

自分と向き合いたい方にオススメ!
8月30日 自分でできる!占い講座 受付中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?