見出し画像

夫婦 お金の使い方

この前の休日。
旦那さんがお出かけしようと誘ってくれました。
基本家にいたい旦那さんから声をかけてくれて
とっても嬉しかった。

2人ともご飯を食べるのが好きなので、美味しいご飯を食べに行こうということになった。

ご飯はいいとして、行った場所で何をするかという話になった。

新宿に行こうとなったけれど、、
新宿で何をする?
映画でもみる?
新宿御苑に紅葉見に行く?

なんとなく行きたい場所を探してる感じ。

私はもうこの歳になって 
何が好きか何にお金をかけたいのか
わかってきてるから、経験したことないことを
やってみたいし、自分と旦那さんで頑張って稼いだお金は好きなことに存分に使いたいと思っている。

ちょっといい旅館に泊まったり、
やったことない体験をしてみたい。

それを叶えるために普段は節約して
本当に自分のやりたいことのみにお金を使いたいと思っていて、

新宿にあるそのお店に行きたいなら行くけど、
ただ映画を見に行くだけなら近場でも見れるし、
定期もあるからその中で使いたいと思ってしまう。。。

彼氏彼女の関係だったら、
たぶん行っていたと思う。

もう夫婦でお金一緒に使うなら
何が起きるか分からないから
本当に使いたいと思う事だけに使いたい。

旦那さんにうまく伝わったかな。
お金の問題?って言われたけど、
それもあるし映画のお金でコスメ変えたりするじゃんと思ってしまう。

どうしたら私のこの節約思考が変わるのか。。。

今まで自分の欲求に従ってきたことは少なく、
食べたいものがあっても太るから
お金が高いから安いこの料理食べようって
振り返るといつも我慢してて。

我慢が癖ついて、この日は旦那さんと話してて
なんか辛かった。

なんでこんなに我慢しちゃうんだろう。
倍以上の量食べて欲求のままに食べている旦那さんを見ていると羨ましい。
自分だってもっと食べていいんじゃない。
高くたって気にせずに。

私はそれができない。

みんながどうお金を使っているのか
気になる今日この頃です。

ちゃんと旦那さんと話したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?