見出し画像

毎朝のお洋服選び、色々と迷いませんか?

むかしむかし
朝の忙しい時間に迷って選んだのに
会社のトイレで自分の姿にガッカリ…

1日中ブルー。早く帰りたい。
ということが、ありました。

一方で
まったく迷わずに
選択する人もいらっしゃるでしょう。

突然ですが、質問です。
今日着ているお洋服・ファッションを
選んだ理由は何ですか?

色が好きだから。
流行っているから。
無難だから。
痩せて見えるから。
着やすいから。

何となく選んでいても、
自分なりの理由があるはず。

例えば
スティーブ・ジョブズが
いつも同じファッションだったのは有名な話。

理由は
「今日、何を着るか」という選択に時間をかけることを避けるため。
と、言われています。

選択の理由には
彼の価値観が表れています。

お洋服を選んだ理由を探っていくと
自分の価値観が見えてくることも多いです。

毎日のファッション・洋服選びと
自分の価値観。
不一致なのか?繋がるのか?
深掘りしてみてはいかがでしょうか?

洋服は必ず纏わなければならない。
ということは
必ず選ばなければならない。

明日は何を着ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?