見出し画像

ファッション迷子はじぶん迷子

パーソナルカラーのタイプが
わかっても

似合う服が選べない
なんだかフィットしない
しっくりこない

そして
再びモヤモヤする

すると
他の所で診断を
繰り返す人がいらっしゃいます
ほとんどが女性です
by 私によると

先日は3回の診断経験アリの女性
なので私で4回目

今まで最大で5回の強者も…こちらも女性
ということは私で6回目

どうして診断を
繰り返すのでしょうか?

残念ながら
診断が間違えていて
お客さまがしっくりこない場合もあります。

診断が同じタイプでも
ご本人のなかで納得がいかないのです。

繰り返す人がおっしゃるのは
「自分に似合うファッションを知りたいから」

しかし
お話しをじっくり伺うと
ファッション迷子でもあり
じぶん迷子なのです

自分を知りたい

自分の価値観がわからない
見えてない
蓋をしている
などなど

価値観と外見は
深く繋がっています

ファッションから
価値観を表現するのか

価値観から
ファッションを装うのか

卵が先か、鶏が先か

どちらか片方より
両方とも自分なのだから
両方とも使わないのは勿体ないです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?