見出し画像

Day44|退職4日前に高熱。新卒1社目、最悪の辞め方になりました。

この数日noteをお休みした理由

自業自得でしかないです。

いや、分かる。でも数年に1回出るか出ないかの高熱が今でるなんて思いもしなかった。

水曜日、会社で寒気がしててやべって思ったので予定をキャンセルして早めに帰宅。案の定帰宅後微熱、どうにか上がらずに治れば出社はできると思って早めに次の日受診。帰宅後、回復せず一気に38台に。

はい、アウト。

最終出社3日前にして、出勤停止からのリモートになりました。

今日ようやく微熱まで戻ってきたので、こうして記録しております。

最後にお礼を言いたい方、企画してもらった送別会。

全部全部受け取れず。返せず。

もちろん形を変えてご挨拶はしますが、なんということ。。。

悔しいです。

体調管理と言えばそこまでですが、今回は異変から発熱まで1日の間に起こっていて、防ぎようなかったといえばなかった。

もっと毎日きをつけて、むちゃせず過ごす。それでしかなかったけど、まだ24歳、東京離れる前に多少無理してでもいろんな人に会うなんて普通だし、結局、若気の至りで遊ぶにはもう20代半ばなんだと実感させられました。(大学生の時とは違うってことね)

PCR検査は受けられるのか・・・

しかも加えてこのようなご時世。熱出たってなると、え、コロナ・・・?となりますよね。

一応受診は出来ていて、症状的には扁桃腺炎なんですが、じゃあコロナじゃない理由はって言われると正直不明。

転居1週間前なので、ほんとは検査して白黒つけたいのですが、どうやら「熱などの症状が4日以上続いている」「息苦しさや咳などの症状がある」などが該当項目らしくて、薬飲んで一応回復傾向にある、海外渡航もしていない20代女性は該当するのか・・・週明けで念のため確認してみますが検査に至るには怪しいラインですよね。

前を向いて、進むしかないですね

熱が出た時、最後リモートなんて嫌すぎて嘘ついて出社しようかと頭によぎったのですが。

「正しいことを、正しく行う」

現職のクレドはまだ守らなければいけません。辞めたって守らなければいけません。人として誠実であるために絶対大事!

悲しすぎて、あきれすぎて泣きましたが。(笑)

それでも最後間違った判断はしていないはずなので。

反省すべきところはしつつ、あとは受け入れつつ。

言葉で感謝を伝え、退職します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?