見出し画像

結婚15年目の奇跡✴︎

予定日は11月6日。
結婚15年目
来月から家族が増える‼︎
待望の第一子。boy

これまで、ニ度の流産(共に妊娠9週)
不育症と診断されて。

私は看護師で夜勤もあり
不規則な生活だから..とか
冷え性だから…とか
その頃の生活.自分をとても責めてた。


結婚8年目で夫の海外赴任が決まり
ベトナムに住むことに。

慣れない国での生活環境の中で、
新しい命を迎え入れる覚悟は持てなかったし
流産したらどうしよう..
と不安で妊娠する事が怖くて避けてた。

夫は
"俺はこのまま二人で充分楽しい"
"子供が欲しい..というより子育てをするrisa(私)がみてみたいけどね"と
….
私にプレッシャーのない言葉で返してくれる。

私も、夫と二人で過ごす今の人生が楽しくて
子供ができたらハッピー、
できなくてもハッピー。
大きなショックを受けないように。。
自分たちに保険をかけながら..

このまま二人で生きていく‼︎‼︎と思いつつも
定期的に…
子供について、涙しながら夫と話してた。

まわりの家族や友人達には
子供について話す事はなかったから、
きっとみんな
二人はずっと二人だろう。と思ってたと思う。

流産後
生活を見直して、健康に気をつけた
心身の健康
"これが良い"という事は色々試して
自分に合う健康法を探して
めんどくさい。とか
続かない。とか
そういう次元じゃ無いくらいに
とにかく自分と向き合って
身体も心も変わった。
子供をきっかけに健康習慣を得ることが出来た‼︎
流産後に苦しんだ経験は決して無駄にしない

しかし
妊娠する事無く
37歳 結婚15年 
ファーストフード食べまくってる人
お菓子食べまくってる人
たばこ吸う人
お酒飲みまくってる人
なんでこの人達が子供ができて
こんなに健康に気を遣ってる私は
妊娠出来ないんだー‼︎‼︎
って常に思ってた。

ベトナム在住7年目
昨年2022.11.9から約1ヶ月の日本旅行をした
神在月の出雲をスタート
神社仏閣をまわった。
その旅が終わってすぐ、
妊娠した‼︎
そして出産予定日は
旅行をスタートした日11.9
、、ではないけど(笑)近い11.6
夫も私も
その時は言わなかったけど
お互いに子供の事を願い続けた旅だった

神様🕊️結婚15年目
待望の第一子‼︎を
ありがとうございます










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?