見出し画像

ツールの可能性は無限∞

さまざまなツールは
基礎基本を大切にし
ただ合わせるだけでなく
自分にとってより使いやすく
より効果的に?
よりここちよくするためには?
より本来の自分に戻るためには?
と、探していくことでもあると思います。

以前、基礎講座再受講してくださった方に
そのお話しをしたときに「Kanai道」と
おっしゃっていました
めっちゃ素敵な表現だ!と
ウキウキしたことを覚えています

↓こちらがその記事です
https://tinyurl.com/yyhprmjl
きのさん こと かとうきよみさんの
Facebook記事です

今、私たちが手にしている
意識改革ツールである
Kanaiプレートアートは
産みの親 内山直美さんだけで
作ったものというわけではなく
内山さんのとても大きく深い愛情からの
「自由に解釈してください」
この言葉の元に
Kanaiプレートアートを手にした
私たちが使い、質問によって
また宇宙から引き出されてきた叡智
それがKanaiプレートアートだと思っています

内山直美さんだけで作ったものではなく
Kanaiプレートアートに何かを求めた
私たち全員によって作られてきたツールだと
私は思っていています。

Kanaiプレートアート基礎講座を受講した
(Kanaiプレートアートを手にした)
みなさんがさらに日々の生活の中で
こういうタイトルは?この時はどうしたら?
と使っていくことや質問がKanaiプレートアートの
拡がりや貢献になっています。

なので、Kanaiプレートアートを通して
ご縁があったみなさまにりさかはお伝えしています
『Kanaiの無限の可能性を一緒に体験しましょう』と

アートを描くことを”特別”にするのではなく
日常として使っていくこと
そこで出てきたハテナや
こういうことしたら、こうなったよ~
そんてことをみんなで話し合い
もっともっとKanaiの可能性を
見つけていきたい

一緒にKanai道しませんか?
※修行、苦行はありません
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪