見出し画像

心のケアはどうしてる?

肌や髪の手入れ、​ネイルなど
身体のケアはこまめにするよね

心を整えるケアはどう?
していますか?
そもそも心の整え方をご存じですか?

りさかは心の整え方を
知ってから人生が激変しました。

それまでは
誰かに機嫌をとってもらおうとしたり
ぽっかり空いた心の穴をむりやり
別のもの何かで埋めよとしたり
外へと救いや愛を求め、
余計に不満を募らせたりもしていました。

そんな、りさかは自分を知り、
適切に自分にあったセルフケアに出会い、
実践しつづけ、今があります。

もともとできた人、恵まれた人、
考え方、生き方が違う、
りさかだからできたのだろう。などと
おっしゃれる方もいます。

まーーーったくそうでもありません。

ただ、ただ、ありがたいご縁のおかげです。
そして、ピンとこようがこまいが
まずはやってみる、をたくさんしました。
レイキを始め、友人らとたくさん話して
たくさん聞いて、自分を知り、認め、癒しきました。
そして、2019年Kanaiプレートアートと出会い
主にKanaiプレートアートで心のセルフケアをしています。
そして、今があります。

これからもご縁あるみなさんと共に学び成長しあい
もっともっと幸せになっていく予定です。
ㅤㅤ
大切なのは、まずは外に助けを求め
内の意識を変え、行動を変えていくこと
そして、適切なセルフケアを知り続けていくこと

淡い、赤、ミニマリスト、テキスト、引用、旅、Instagram投稿


いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪