見出し画像

今行くべきバルセロナの穴場観光スポットTOP3

バルセロナ第二弾!前回のゴシック地区から少し離れてわざわざでも行きたい観光スポットTOP3をご紹介します。どのガイドブックにも載っている超有名なガウディのカサ・ミラやカサ・バトリョは大行列。実はその2つに行かなくても存分にガウディを楽しむことができるのです!

全てタイトル部分にGoogle Mapのリンクを貼ってあるので気になったスポットはピンしておいてくださいね



Hospital de la Santa Creu i Sant Pau サンパウ病院

ガウディのライバル、モンタネールという人の設計で1997年に世界遺産に登録された。「芸術には人を癒す力がある」という信念のもとに作られた病院で、中はピンクのタイルで彩られ、美しいステンドグラスや中庭のお花が見応え抜群。こんな病院に入院してたらすぐに病気が治ってしまいそうなくらい美しい内装。2009年までは実際に病院として使われていた。これからどんどん人気が出そうなスポット。写真を撮る手が止まりません!こちらも午前中がオススメ。


Casa Vicens  カサ・ビセンス

実はここが一番の穴場と言っても過言ではない場所。なぜなら2017年に一般公開が始まったばかりの最新ガウディ建築なんです。このカサ・ビセンスはガウディが初めて手がけた個人宅。キリスト教建築とイスラム建築が融合したムデハル様式で、タイル業者の人の家だった場所だから内装にはタイルが多用されサグラダファミリアとはまた違った魅力がたくさん。サグラダファミリアが曲線美なのに対してこのカサ・ビセンスは直線が多いのも特徴。今は空いているから午後の時間帯に行っても大丈夫!館内に併設されたカフェもとっても気持ちが良くてティータイムを楽しんで欲しいです!


La Sagrada Família サグラダファミリア

わざわざここで紹介しなくてもたくさん情報はありますが、サグラダファミリアは現在、要予約制です!私はフラっと行って入れるかなぁ〜♪ってタイプなんですが、旅行前にリサーチしてたらその記事を見つけて事前予約で行くことができました。予約をしても少し並びますが、やはり天下のサグラダ・ファミリアは圧巻。バルセロナに行くなら事前予約をして、ぜひ行ってください!


【プチ情報】

①のサン・パウ病院と、③のサグラダファミリアは徒歩15分程。サグラダファミリアの予約を12時くらいにしておくと

午前中サンパウ病院→お昼サグラダファミリア→ランチを食べて→午後カサ・ビセンスに行ってティータイム

という流れが作れてベストですよ!


YouTubeにてそれぞれの動画を公開しています。旅行の気分を味わいたい方もぜひご覧ください☆

Have a nice trip🌎

【YouTube公開中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?