見出し画像

他人は変わらない、変わるのは?!

ヨガピラティスインストラクターのRISAです。

昨日ある方に言われた言葉が自分の中でやっと腑に落ちたのです。

私には長年お付き合いしてる方がいました
本当に大好きで、結婚したいと思ってた

最初付き合いたての頃
私は帰ってくるのが遅くて、
彼がご飯を作ってくれて待っててくれた

彼は社長になるのが夢で
自分で何かやりたいって

そういうとこにも惹かれて素敵だなと😊

付き合いが長くなるにつれて、
喧嘩もしたし、ひどい言葉をお互いに言ったことも

でも、好きだったからだらだらと関係を続けてました

彼に直して欲しいところがあるとする、
それを伝える

分かった、じゃあやるね✨
しばらくすると、また忘れてる

リマインドする、
分かった、じゃあやるから、

数ヶ月後!変わってない!

社長になりたいっていう夢の話をしてる時

事業は何するの?
いつまでに何やるの?
会社員はいつやめるの?

まだ決まってないんだよね
そっかそっか、そのうち決めればいいよー🥰

数年後 同じ質問をする

まだ決まらないんだよねー
ん?そもそもやりたいのかな?

そのうち私の方が影響を受けて
先に会社員辞めることに

なんかね、相手にこうして欲しいとか
こうなって欲しいってずっと思ってたの

でも、最近ある人に言われた
他人を変えようとしちゃだめだよ
変わらないんだから
まずは自分が変わって周りに影響を与えるんだよ

そこで北風と太陽の話を思い出した
彼らは旅人に変わって欲しいと願った
選んで欲しいから無理やり暑くしたり、寒くしたり、、
でも、彼のスタンスは変わらなかった
熱ければ脱ぐし、寒ければコートを着るのよ
どうせえっちゅうねん。。

彼氏さんとの関係もなんでこの人変わらないの?
きぃーーーってなってた私を振り返る。。
無理やり私の変われーを押し付けてたんだ、、
ちょっと反省してます😢

そんな事を考えた1日でした
まずは自分が変わること!✨

朝から始める習慣
心と体をしなやかに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?