見出し画像

東京に行くと決めた日

みなさんは上京するタイミングや就職先など

どうやって選択しましたか?

きっと何かしらきっかけがあったと思います。


今日は私が東京に上京するまでの

エピソードをお話しします^^


中学生の頃からずっと変わらない夢がありました。

それは、、、美容師になることです✂

高校は進学クラスに入っておきながら

大学には行かず、早く美容師になって

働きたかったので大阪の美容専門学校に入学🌸

私立の高校で進学クラスに行かせてもらったのに

きっと親もびっくりしたと思います。笑

この頃からかなりぶっ飛んだ考え方な私。

こうと決めたら行動早いし誰の意見も聞かない性格。


専門学校で出会ったカリスマ美容師の方の

ヘアーショーとスピーチを聞いて

『東京に行きたい!』と思うようになりました。

やるなら普通の美容師ではなくて

やっぱり日本一の場所で最先端の技術を学びたい!

有名になりたい!と思うようになりました。


当時、東日本大震災(3.11)があって間もなかったので

両親には大反対されました。

それでも思いは変わらず、、、

このタイミングで東京に行かなかったら

一生東京には行けない。

一生後悔すると思ってどーしても行きたかった。

一人で東京に何度も何度も行って、就活をして

無事に青山表参道の某有名サロンに就職が決まり

勝手に家も決めて勝手に上京してきたのです(笑)


やっぱり東京はキラキラしてて

出会う人みんなキラキラして見えた。

そんな東京での美容師LiFEを

次回はお話ししますね。


RisA








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?