見出し画像

カリスマ美容師への道のり

そんなこんなで、20歳の時に上京して

夢の青山表参道への出勤生活が始まりました。

家も新宿までチャリで5分で行ける

大都会に住み最高のLIFE生活がスタート、、、、


と思いきや、一年目の美容師生活は

それはそれはきつかった。

朝の7時に出勤して朝練がスタート。

もちろん先輩より先に出勤するのは当たり前。

営業中も昼食は食べれず休憩すらもない毎日。

洗い物、床はき、洗濯など雑用をする日々。

営業後はすぐに夜レッスンが始まる。

レッスン後も先輩が帰るまではお店に残って

家に帰宅したら深夜1時を過ぎてるのは当たり前。

そしてまた7時出勤の繰り返し。

睡眠時間は3~4時間、ご飯も食べないか

コンビニ生活が続くようになりました。

週一の貴重な休みはモデルハントか撮影で消え、、

休みなんてありませんでした。

ちなみに上記写真は作品撮りで作った作品です✨ニヒ

でも、固定概念って怖いですよね。

当時は、青山で働いてるんやからそれが当たり前。

地元の友達や家族に誇りに思われていたので

一切愚痴を吐く事なく5年間続けることになるのです。


ここでの経験は、後々沢山のことを学び、

美容以外に政治の勉強ファッションの勉強、

一流のお客様への接客、言葉遣いなど、、、

『一流』とは何かを教えていただきました。


辛いことのが多かったかもしれないけど、

本当に美容師という仕事が大好きでした。

お客様からの指名が多かったのもあり、

毎日が楽しくて楽しくて、

ありがとう!って笑顔になって帰ってく瞬間が

めっちゃ嬉しかった。

その間いろ~んな事があったけど

そのお話はまた今度(笑)


とにかく東京に住んでて青山表参道で美容師をやってる

自分が好きやったしかっこいいと思ってた。

努力をすれば辛くても夢は叶う。

それを証明したかった。

自分の夢をどうしても叶えたかった。




しかし5年目になるそんなある日、、、

神様からとても大きな試練を与えられます。

この続きは長~くなりそうなのでまた次回。



RisA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?