見出し画像

8時間労働って必要?

おはようございます☀️
昨日仕事で帰りが遅く、いつもより寝るのが1時間くらい遅くなり
なんだか調子が良くないりさです。

体内時計ってやっぱりあって、今までのルーティンというか出来上がったものが崩れてくると調子狂いますよね。
やっぱり早寝早起きだな。と改めて感じました。
(飲み会より断然朝活派☕️)
(だがしかしお酒は強い方)(九州女あるある?🍷)

最近、長い時間働くことができなくと戸惑っています。
昨日はフレックスで11時に出社したのですが、18時ごろには足が痺れる感覚が・・・
私は疲れてくるとこの足が痺れる感覚に陥るのですが、昨日はその感覚になるのが早くて、え!?となってしまいました。

世の中8時間労働って決められていること、私はずっと疑問に思っていましたが、改めて思います。
業務効率化して短時間集中で仕事をした方が断然効率的では?と思うのです。
例えば朝8時から12時まで集中して働く。お昼ご飯を食べたらちょっと昼寝をして残り2時間ほどだけ働いてもいい。働かなくてもいい。というようなワークスタイル。私はこういうスタイルを目指して今頑張っているところです。✨

最近は週休3日の会社もあると聞きますが、まだまだ大半は週休2日。
人は休まなければ能力発揮をできないと思うのです。
この世の中を変えていきたい。

今日は私の思いや最近のことをつらつらと書いてしまいましたが、
こういう書き方もアリだなと思っています♡

それでは今日もゆる〜くいきましょ♡

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローもとても励みになります♡もしよろしければお願いします!