見出し画像

幸せな月曜日🍀

月曜日って憂鬱な人、多いですよね。
満員電車で揺られる社会人の顔はみんな暗い。

私の会社では毎日日報を書く文化がありますが、
今年入社した新人の子がある月曜日、このタイトルで日報を書いていました。

「幸せな月曜日」

なんて素敵なタイトルなんだ・・と感激。
だって月曜日ってみんなあんまりやる気ない中で、
この子だけは仕事に楽しさを見つけて、「幸せだ」と断言していたのですから。

ここで感じました。
幸せって言葉って、本当に幸せだな、と笑

あ〜今日も幸せだったな

この言葉を1日の終わりに呟いてみてください。
びっくりします。
本当に幸せに感じるんです。本当です。

1日を振り返った時、嫌なことしかない!と思ったなら
例えばコンビニスイーツを買って帰る。
好きなドラマを見る。
推しを眺める。
そして「幸せだったな」と声に出す。紙に書く。

これってすごい効果あると思うんです。
私も早速やってみます。

あなたにとって幸せな月曜日になりますように♡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローもとても励みになります♡もしよろしければお願いします!