見出し画像

仕事終わりのラーメンが美味しいのはなぜでしょう?

昨日の推し活で改めて感じたこと。

「エンターテイメント、最高。」
もうこれに限ります。

元気と勇気をたっぷり受け取り
エネルギーチャージをしてきました〜❤️‍🔥

ライブの最後の挨拶で私の推しが言っていたこと。

「自分が皆さんにとって仕事終わりのラーメンのような存在になりたい」

これってどういうことかというと
仕事終わりのラーメンってすっごく沁みるし
仕事を頑張ったからこそ美味しく感じるものです。
常にダラダラしていて、そこで食べるラーメンとはまた違いますよね。

仕事を頑張って、時には辛いこともあるけれどそれを乗り越えて
そして食べるラーメン。
仕事頑張ってよかった〜と思える瞬間です。

彼は私たちファンが、彼らに会うことで
「仕事頑張ってよかった〜またこのために頑張るか・・・!」
と、思ってもらえるようになりたい、と伝えてくれました。

彼なりにわかりやすい例え話を使って伝えてくれたと思うと
とても嬉しかったです🥹

私にとって彼らは
常に前を向いて引っ張っていってくれる存在。
どんなに佳境でもそれを感じさせない強さ。
私自身も頑張ろうと思える、勇気を希望をくれる。

最近元気なかったけど
また前を向こうと思うことができました。

そして私自身もこうやって
誰かにとっての道しるべとなったり
勇気を与えて、背中を押したり。
私と関わった人には、「前を向こう」と思ってほしい。

そんな存在になりたいと改めて感じました🌼

この記事が参加している募集

夏の思い出

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローもとても励みになります♡もしよろしければお願いします!