見出し画像

思考は現実化する。

こういう未来にしていきたいな✨でも私には無理か・・・😓

自分の夢について考えるときや
やりたいことを語るとき
こんなふうに話していませんか?

それ、叶わなくなるのでやめてください!!

思考は現実化するとよく言いますね。
先ほどの例で行くと現実化する部分はどこだと思いますか?

実は現実化する思考は後半の部分。つまり
「でも私には無理か・・・」
の部分が現実化してしまうのです。😱

お金持ちになりたい!
海外旅行に行きたい!
好きなことをして働きたい!

でも本当にできるのかな・・・
頑張ってるけど難しいし、私には無理なんじゃ・・・

人は自分の夢について考えたとき、
どうしても叶わない方に言い訳を考えてしまいます。
だってそっちの方が楽だから。

行動しない言い訳ができるし
夢を追うことに疲れて諦めることができるから。

でも。
本当に叶えたい夢は、違うはず。
あなたがやりたいこと
あなたが叶えたい夢。

無理かも・・・と考えてしまっていることに気づいたら、
「ああ!違った違った、思考は現実化するんだった!
 私はこういう未来を作るんだ💞
 こういう未来にするために今頑張ってるんだ!」

と考え直していきましょう。

それを癖づけていくと
夢をグッと近づけることができるはずです🫧


この記事が参加している募集

スキしてみて

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローもとても励みになります♡もしよろしければお願いします!