見出し画像

「奥様は、取り扱い注意」観ました

映画「奥様は、取り扱い注意」観ました🍿🎬📽
綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが出演です✨
元々のドラマは全話観てたので、すんなりと話に入れました。
ドラマを観てないとちょっときついかも?
話の流れはネタバレになるから伏せときますけど、わたし的にはとても楽しめました。


WOWOWドラマ「MOZU」

このドラマ、観たことありますか?
2014年に「Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」全10話、「Season2〜幻の翼〜」全5話が放送されました。
WOWOWとTBSの共同制作との事ですが、私はWOWOWで観ました。
その後、再放送されたりWOWOWオンデマンドで観たりしながら、結局録画して保存しています(笑)何時でも観れる❤
で、2015年に「劇場版 MOZU」も公開され、もちろん観に行きました。
「MOZU」シリーズは、西島秀俊さんが主演で警視庁公安部の警部役。
このドラマ、映画にハマった私。

キャストを知らずに観に行って…

何故「奥様は、取り扱い注意」の話題に「MOZU」の話を出すのかと言うと、西島秀俊さんが出てるだけでなく、「MOZU」での西島秀俊さんの公安での上司役?的な存在として小日向文世さんが出演してたのですが、「奥様は〜」にも同じく西島秀俊さんの上司役、指示を出す立場として出演してたんです。
その場面はまるで「MOZU」✨
その他にも、「MOZU」に出演していた佐野史郎や鶴見辰吾も出演してて。
私としては「奥様は〜」を観に行ったけど、「MOZU」のシーンも思い出したりで、とても楽しめました❤

続編もあるかも…?期待…

という訳で、私的には願ったり叶ったりの映画でした🍿🎬📽
終わり方は「続編もあるかも…?」と期待させられちゃうような感じで。
あのテンポのいい曲はもちろん、かなりアクションシーンも多かったです。
綾瀬はるかさん、西島秀俊さんのファンでなくても楽しめると思いますよ。
檀れいさんも素敵な役で出てました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?