見出し画像

ひとりランチ@Dalat Marimura

年末年始はベトナム・ホーチミンへ行くことにした我が家。

ベトナム航空でセールをやっているのを偶然知り、勢いでその日のうちに航空券をとって、翌日ホテルまでおさえました(笑)
こうなると、もう、頭のなかはベトナムでいっぱい。
そしてバインミー食べたいモードに突入。
来週から次女の午前保育も始まるし、
「自由に動ける日は今日しかない!」と、夏休み前最後の自由時間はベトナム料理を食べに行ってまいりました~。

名古屋市瑞穂区にある、Dalat Marimuraさんへ。

住宅街にひっそり。

ずっと気になっていたお店なのだけど、我が家からはちょっと遠くて、
なかなか行けなかったのです。
基本、めんどくさがりなので「まぁいっか、また今度!」となりがちな私。
でも今回は実行できました♪
バインミーセットを注文。

バインミー、サラダ、生春巻または揚げ春巻のランチセット


ランチメニューはいろいろ

生春巻のたれが甘酸っぱくて、ピーナッツがまた効いてておいしい。
そして本命のバインミー、
フランスパンのさくっと感がめっちゃ好きな感じ。
野菜とハムとレバーパテとパクチーがうまく組み合わさってるんだな~。
おいしい!

ベトナム欲が満たされた、と同時に、年末に本場へ行く前に、色々バインミー食べてみたいなという欲がまたふつふつ。

夏休み前のひとりランチ、大満足で帰路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?