見出し画像

1月に東京にて「慢性ひざ痛に対する筋膜ケア」セミナーを行います!

こんにちは!
鍼灸マッサージ師・コンディショニングトレーナーのRisaです。

今回は来年1月に東京で開催する筋膜ケアセミナーのご案内です!


治療家・セラピストの方でこんな悩みはありませんか?

☑️患者様・お客様の痛みを取りきれない…

☑️その場で痛みが取れてもまた「再発」してしまう…

☑️変形性関節症はもう改善しないと思っている…


そんな方は、痛みの原因を根本から解決できていない場合が多いです!

あなたのその治療技術は、「痛みの根本原因」を解決できますか?
痛みの根本原因を理解したうえで、自信を持って治療をしていますか?


少しでも今の治療を改善したいと思っている方へ

「慢性ひざ痛に対する筋膜ケア」セミナーのご案内です!



こんな方はぜひ!いらしてください

☑️とりあえず硬くなっている筋をほぐすだけの治療をしている

☑️保険診療で時間・方法に制限がある中でしか治療をしたことがない

☑️治療すれば良くできるがしばらくすると症状が戻ってしまう

☑️患者様・お客様に明確な痛みの原因を説明できない

☑️痛みの根本から解決できる手技を身につけたい

「痛みの根本から解決するのが難しい・・・」という方は多いので、
筋膜ケア治療ができると「治せる」治療家・セラピストになれますよ!


実際に私も「筋膜ケア治療」を身につけてから
劇的に症状を改善して結果を出せるようになりました✨

だから痛みで困っている多くの患者さんを救って
あなたの技術を求める患者さんを増やすために
皆さんにもぜひこの方法をお伝えしたいのです❗️


この講座を受けていただくと・・・

☑️関節の位置を修正して慢性疼痛改善に有効な筋膜ケア方法が学べる

☑️姿勢や動作を見ただけで疼痛原因が予測出来る評価方法を習得出来る

☑️施術前後の変化が分かりやすいのでお客様から喜ばれる


私は鍼灸師・あんまマッサージ指圧師として就職して以降、手技が上手いと褒められることが多かったんです。

でもたくさんの壁にぶち当たりました・・・
・自分の技術では治せない患者さん
・痛みを改善させてあげられない選手

自分の技術が高ければ治せるのに…
自分に頼ってくれる人を助けられない…

そういったことを何度も経験して
チームトレーナーを辞めて
勉強に時間が割けるようになったら、

「もう一度自分の治療技術を見直そう」
と決意していました。

そんな中で出会ったのが
筋膜治療(ファッシア・リリース)でした!

最初は
「今流行りの筋膜系のアプローチね」
くらいの感覚で半信半疑でした。

でもその技術を受けている患者さんは
私が今まで「治らない」と思い込んでいた
疾患の人が普通に生活を送れるくらい
症状が軽減もしくは消失していたのです!

本当に驚きました!
私もその手技を身につけると
ほとんど痛みのない手技なのに、

みるみる筋がほぐれて
関節が本来の位置に修正されていきます。

痛みが軽減して身体が動かしやすくなり
関節位置が修正されるので姿勢まで改善します!

ただ痛みを治すだけでなく
スムーズに身体も動かしやすくなり
良姿勢も提供できるようになるのです!


【特にこんな方におすすめ】
・慢性疼痛の改善が出来るようになりたい方
・分かりやすい治療結果を出せるようになりたい方
・自費治療でお客様から選ばれる技術を身につけたい方
・医療資格を持っているが治せる技術に自信のない方


治療技術を高めてもっと治せる治療家になりたい!
患者様・お客様に喜ばれてもっと売上につなげたい!


という治療家・セラピストには
筋膜ケア治療はきっとお役に立てる
手技であることは間違いありません!


講座の詳細は12月になってからお知らせしますね!
ぜひ皆さん続報をお楽しみに✨

それではまたー!

Risa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?