見出し画像

165cmって高いですか?高身長女子あるある!

高い身長は理想?低い身長がモテる?女の子はそんな些細なことでモヤモヤしてしまうんです。そんな悩みやあるあるをご紹介✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

身長165cm

高いところに手が届かなくて、素敵な人に助けてもらう(〃∀〃)キャ♡みたいな展開とは一生縁のない身長で生きてきました。いや、そんな少女漫画のヒロインになりたいとは思ったことないですよ?!「ないなぁ、絶対!」って確信してるだけです。

成長期のときは、半年も経たないうちに10cm以上伸びていて驚いたものです。(成長期こわー!:( ;´•ᴗ•):)中学生のときには、ほぼ今の身長ができあがっていました。

からかわれる

男性の皆さんは、心当たりがあるのでは?「デカ女」「男より高いとかないわぁ」「ヤバい( ̄▽ ̄;)」って女の人に言ってませんか?あなたが思っている以上に悲しいですよ。

私はやり返しますが。「君がチビなんじゃない?」とか「日本人の基準だから。世界では小さいほうですー。」とか。いじりは、楽しいことでもありますけど、気にしてることを掘り下げすぎないことをオススメします。

猫背をやめなさい!

画像2

母によく怒られました。「また猫背になってる。やめなさい(`o´)みっともない」「だって…。」「その身長で猫背だと目立つでしょうが!!」

つい…。猫背になってしまうんです。周りに合わせるというか、ぶつからないようにというか、自然になってしまう悲しい現実です。今猫背矯正のため奮闘中!!

スポーツ何してたの?

出たー!って心の中で言っちゃう質問ですね。スポーツやってた前提の質問。【背が高い=運動神経がいい⊕大活躍】という謎の方程式ですね。「実は何もしてないんですよ」とか、「文化部なので」とか言うと変な空気になるのは私のせいなのか?

ヒールと厚底履きたい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

写真撮る時、異性と並ぶときに何が起こるか。友達との身長差のせいで、自分だけ浮いてる。男子にからかわれることもそうですが、「背高いね」の一言が何か引っかかる言い方や嫌そうな目を向けてくる。といった事態になる(´TωT`)

とてもじゃありませんが、ヒールと厚底の靴を履くことに抵抗感があります。気にせず履く時もありますが、周りの目線がすっごい刺さりますね👀

可愛いとは?!

好みや見た目は人それぞれ。でも、似合うか似合わないかは別ということってありますよね。

ピンクやフリルといった、所謂カワイイ系。似合わないんですよねー(´▽`) '` '` '`。というより、可愛いという感想が自分でも周りからも出てこない。私は避けがちのジャンルですね。必然的に綺麗系とかシンプルとか、ユニセックスになりますね。

彼シャツがピッタリ

画像3

同じく身長が高い友人から聞きました。「思ってたんと違う。・゚・(ノД`)・゚・。」有名カップルイベントの彼シャツ!いざ、出陣!と、意気込んだものの。

((゜ㅇ゜)??? アレェ?私物じゃあないよね。と、思った程ピッタリだったそうです。彼氏さんの反応も理想と違うなあ、という感じで泣いたわ、と話してくれました。理想と現実が一緒の世界はないのか…。

身長分けてほしい

身長高い人絶対言われたことのあるセリフNo.1!!!「いいなー。1cm、いや1mmでもいいから身長分けてほしい!」本気であげたいと思ったこともあります。150cm台の女の子が多いので、身体測定の時なんかはそこらじゅうで飛び交ってるセリフですよね笑

何故か女の子人気高い♡

画像2

嫌だなーと思うことはありますが、今の自分の身長で人様の役に立つこともあります。本気で後悔したことはありません。不思議なことはあります。同性にモテる。

男に見えるのかな?そういう対象になりやすいんだと思います。中身のことも含めてかもしれませんが、「男だったらモテモテだっただろうね」と言われることが多々ありました。嬉しいけど、複雑〜( ・᷄ὢ・᷅ )

最後に

いかがでしたか?愚痴になってしまったところがありますが、当事者の気持ちってことで目を瞑ってくださいm(_ _)m  何にでもメリット、デメリットはありますからね(´˘`*)前向きに生きていこうと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?