見出し画像

超・妄想コンテストへの挑戦

 エブリスタのコンテストに、超・妄想コンテスト(以下:妄コンとする)があるのですが、執筆を始めた頃から気になってチャレンジしていました。
 なんと言っても、三行から参加できると書いてありますから、これは挑戦しやすいのでは、ということで始めるわけですが、これがなかなか難しいのでした。


これまでの応募作品

ドキドキの理由/レモンフレーバー
雨音/雨、キミ去る。
夏の夜/キミの横に見た花火
ゆるさない/ヒトリヨガリ
あの日の約束/BreakApromise.
〇〇が落ちてきた/キミに届いていなくても
泥棒/きゅん泥棒
演じる/ギラギラ戦隊!輝木過
あなたと離れた理由/その笑顔が好きだったから
〇〇解禁/解禁
忘れ物/わざとだよ、忘れんぼうの勇者くん、偽りのキミ
特別な一日/HappyBirthday
〇〇になりたい/自由になりたい
静けさの中で/モーニングタイム
告白/走るキミが煌めいて見えた瞬間、ホットチョコレートに愛を…
騙された!/思い込み症候群
最後の〇〇/さいごの一つをありがとう、徒桜
桜を嫌いな理由/今日キミからサクラがなくなる
たまご/BiggEgg
また会えたね/シロクロ、いのちふたつ
道/煌めきロード、平行線の恋

 ここまではなんの賞にも入れずにひたすら書いては出すの繰り返しでした。
 短編は難しいし向いてないかもしれないと嘆くようになっていた次のお題の結果発表の日。ついに!

優秀作品選出しました!!連続です!

追いかける/追われる恋

雨よ降れ/雨に願いを


 書いていれば、確実に賞には近づける気がします。
 ただ、やっぱりまわりの皆様が素晴らしい短編を仕上げてくるので、もっと上位の賞に入るにはまだまだ力不足です。
 妄コン皆勤はやめてしまいましたが、これからも書けるお題はなるべくチャレンジしていこうと思っています。
 確実に執筆する力になっているのを感じますし、頑張ろうって気持ちのモチベーションにもなっています。
 これからもここで良い報告が出来るように続けていきたいです。


こちらは結果待ち↓
これからもよろしく/永い恋の先には
おくすり/恋煩いの処方箋
運命の二人/小指の先はキミがいい
夏の終わり/七日間、キミとの日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?