見出し画像

そういえば、みなさん胎盤どうしました?私の胎盤活用の話 myプラセンタ作ったってよ!


胎盤、昔の人は食べてたってね。
自然派ママたちの中では、食べる方も多いとか。

わたくしも、少なからず、興味あり。
食べられるなら、
食べてみたい。
そんな気持ちもあり〜のでしたが。

myダーリンには、打ち明けず〜の。


プラセンタ=胎盤

恥ずかしながら、初めて知りましたのです。
なんか、ちまたで言ってる、プラセンタ注射とかって、
胎盤のことだったんか〜。

そういえば、
中学の仲良し同級生が、
お尻にプラセンタ注射してきたよ。
って言ってたな。

アンチエイジング的な。

当時の主流は、
豚さんの胎盤。
だったらしいが、
今はヒトプラセンタってのも出てるって。

ふ〜ん。

人の胎盤使ってプラセンタ作ってるんだ〜。
こわ。って。

アンチエイジングはもちろん、
更年期障害の処方として、
活用されてるうんぬんかんぬん。

ふ〜ん。




なんと‼️自分の胎盤をプラセンタ注射にできるってよ⁉️


マジですか!?

やります!

やります!

やりますとも〜〜〜〜!!!!!!!


34週の助産師外来にて、提案がありました。

このクリニックでは、
胎盤を綺麗にして、
プラセンタ注射と
カプセルにしちゃうんだって。
で、それを、
処方?してるんだって。

マジかいな。
世の中そんな風になってたんかい。

って、後から調べたら、

稀でした。

独自で胎盤加工してるクリニック。。。

なんちゅ〜幸運!

若い妊婦さんたちは、胎盤を提供してくれるんだって。

ほいで、更年期障害とかで、
通院してる方たちの
注射やカプセルになるんだって。


ほ〜。


わたくしは、迷わず「やります!!」
ってお返事したかんね。笑。

若干、説明終えるより早く応えちゃったし。

前のめり。笑。

必死感。笑。

寝不足感とか、
母乳分泌とか、
疲労回復とか、
とにかく
いいらしい。

ご高齢なのでね。
迷わずやっちゃうよね。

でも、
使える状態の胎盤かどうかは、
産まれてみてからじゃないと、
わかんないんだって〜。

ふ〜ん。そっか。って。



プラセンタ注射12本!
カプセル110cap!


結果はっぴょ〜〜〜っ!!

ばっちし作れました。
myプラセンタ♡

良かった〜!!

上出来!

なにぶん、ご高齢なのでね。
しか〜ぁ〜し!!
しっかり作れましたわ!

助産師さんたちも。
良かったですね〜。
めっちゃできてるじゃないですか〜。
と。
むふふ。

妊娠中は、
とりあえず、
食事には気をつけていましたので。
あ、
ポテトチップス、しょっちゅう食べてたわ。てへ。
あ、
柿ピーも。てへ。




実際プラセンタ注射してみて


産後2日目には、
プラセンタ注射できてて、
カプセルは、退院時にもらえた。

ほいで、
1本の量的には結構あって、
小指くらい。
表現。。。笑。

だから、注射する時、
ビビるよね。
え?こんなに入るん?
って。

で、助産師さん、
腕でいいですか〜?って。
え?
痛くないですか?
う〜ん、人によるかな。
大体、腕にやってますよ〜。
って、言われたから、
じゃあ、腕で。って応えたよね。

はい、じゃあ、打ちますね〜。

いいいいいいいっっっっっってええええええええ!!!!!!

信じられんくらい痛かった!
うぉい!!
めっちゃ痛いじゃないですかい!

めっちゃ痛かったわ〜。
まじで。
超!

次回からお尻に打つ決定!
絶対。

で、
その効能?というと、
産後の興奮も相まってなのか、
じぇんじぇん眠くならないし、
まぁ、赤ちゃんのお世話が、楽しいのなんの。
幸せ満喫。って感じ。

注射の使用期限が、半年なので、
2週間に1度のペースで、
打っていく計画。

助産師さんたちも、
結構打ってるんだって。
それは、ヒトプラセンタで、
他の人の胎盤のものだけども。

わたくしも、
自分のがなくなったら、
お世話になりたいそうろう。ですわ。


いやぁ〜、
やって良かったっす。
まじで。









ってか。








この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?