見出し画像

☀️障害年金遡及分☀️

みなさんこんにちは!

いい週末を過ごしてますか?

今日は短いけど少しだけ書きます!

タイトルの通り障害年金の遡及分が振り込まれてました。

僕の場合は77万と端数です。

これは障害年金の審査に通らないと貰えないお金です。

2ヶ月に一回とは別に年金支給決定通知書が届いてから次の月の15日に振り込まれるやつです。

人によっては金額がかなりの物になる人も居れば僕みたいに少し貰える方もいます。

ちなみに遡及分は一括でもらえます!
これは助かりますよね!

これは症状固定になってから審査期間も含めての分なのでとりあえず絶対申し込みしましょう!

しないと本当に損です。

実際途中で障害年金の申請を辞める方やそもそも知らない方が多いそうです。

自身が該当するのかとか考えたりすると思いますがまずは役所に行って申請出来るかの確認だけでもして下さい!

役所に行けば申請条件満たしているかどうかを年金事務所に問い合わせて聞いてくれます。

条件を満たしていればその日に申請用紙等詳しい説明をして貰えます!

※なのでまずは自分が審査に通るか通らないかは置いておいてまず申請出来るかどうかを確認してください。

なんでもコメントくださいね!

答えれる所はちゃんと答えるので!

あ、ちなみにまだ禁煙頑張ってます!笑

では今日は短いですがこの辺で!

スキとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?