見出し画像

第29節ホーム三遠 ベンチにみんなの姿有り

8連勝!!!!!ありがとう。
ロスターは前節からの変化でいうと、アランがコンディション調整でお休み。だけど、ユース活動でいなかった今西くん以外はベンチにいて、その姿が見られて物凄くほっとしました。

試合は戻ってきた天傑さんとたっちゃんが大活躍し、また全員が各々の仕事をしっかりして完勝でした。感想です。

久々にスリーで連続得点

出だしからスリーで得点重ねていきました。なんか懐かしいこの感じ。
一発目コティからの中東。
何より嬉しいのは天傑さんのスリー、3/3!!!

トシさんは相変わらずいい場面で決めてくれますし、すっさんも今節は決め切ってくれた!!!

ただ、前半はボールが滑ったのか?と思うようなファンブルも散見されました。
オフェンスでは「しっかり!!!」と言いたくなる場面も。(というか画面越しに言っていました。)スケジュールもきついし、疲れもそりゃあるよな…。
とにかく前半(特に序盤)から調子良く、という感じではなかったのが印象的でした。だからこそ、あの点差で勝てるほどの勢いをもたらした天傑さんのスリーが大きかったなと思います。

ディフェンスが鬼すぎる…

オフェンスは序盤まずまずだったということを前述していますが、ディフェンスはずっとよかったです。子供泣くって。あの鬼ディフェンス。
最高でした。

そして伊藤達哉さん、何なんでしょう。ヤバすぎた。
スタッツ的には3スティールだけど、記録に残らないとんでもない貢献でした。
身体の当て方と、コースへの入り方、手の出し方。実況、解説の方も唸っていました。
伊藤達哉がコートに入ってきた時の三遠側の「うわ、あいつきたわ……」感。

サーディー、山内へのプレッシャー素晴らしかったね。伊藤の時間は終始嫌なイメージしか残さなかった。坂本くんの時間帯も良いプレッシャーでした。

高い位置での強いプレッシャーは、おそらく相手のPGが手薄ということで仕掛けた策だと思います。これが見事にハマり、速攻が出せた&アウトサイドが入ったので8人ながら92得点をあげました。

ちなみに伊藤達哉、ディフェンスだけにあらず。
オフェンスでなんか凄いことしてました。すみません、言葉ではうまく説明できませんが……
たっちゃんがドリブルでファストブレイクできそう

周りが混んでうまいこといかなそう、ターンオーバー警報発令

謎の凄いハンドリングで上手く勢いを殺し、ハーフコートオフェンスにシフト
……という感じです。
私もこの場面、見ていて初め「あ〜〜〜〜」という落胆の声が出かけていたのですが、「……ん?……なんか凄いことしたな、なんだ今の……?」みたいな感じになりました。

あとコティのハンドチェックやっぱり上手い。

三遠 細川凄かった

三遠も現在は怪我人が多く、厳しい状況です。
そんな中、細川が残したインパクトは凄かった。直近の代表合宿にも招集されていましたが、そりゃホーバスの目にも留まるわと。
なんか以前大野HCに褒められてたのは覚えてたけど、一試合通してちゃんとプレーを見たのは初でした。

今節は特に調子が良かったんでしょうか、それとも普段から割とあんな感じなんでしょうか。
中心選手であるサーディーがなかなか思うようにいかない中、奮起した姿にいい選手だなと思いました。そういえばレイとサーディーが一緒にコート立つ姿見たかったな……。来季にお預け。

あと金丸。本数は少なかったけどやっぱり凄い。

残りの試合も怪我なく勝利を!!!

まだ地区4位のドルフィンズ。このあとまだまだ厳しいカードが続きます。
まず次節絶対勝利でCS出場決定へ。

これ以上怪我は絶対なく、大変な状況を乗り越えてCSは万全の状態で臨もう。

おまけ
ビュフォードやばすぎ。トリプルダブル8回目。これはMVP。

マスコット総選挙 ディーディー11位。惜しかったけど、ドンマイです。
ドルファミ優しいからあれだけど、個人的にはもっと努力が必要なマスコットだと思います。笑
多分可愛い路線で行くんだと思うけど、会場で会ったとき振る舞いが可愛い路線を突き詰められていないと感じました。まだブレてたり詰めが甘い。笑

来季継続してリベンジ頑張れ、ディーディー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?