見出し画像

第35節ホーム京都 HOME有終の美

お疲れ様でした。
今季のラストホームゲームが終わりました。

残りはアウェイアルバルク2試合。
あっという間だった今季。

今季は本気でいけると初めから期待が持てて、それをあの苦境(今もだけど)を過ごしてもなお未だ持ち続けていられていることが嬉しい。

以下今節の感想です!

無事連勝!悔しさ晴らす

忘れられなかった3/7のバイウィーク明けのホームでの敗戦。相手はこの京都ハンナリーズ。
悔しくて悔しくて悔しくて。正直体調崩しました。

それがあったからこそ、正直怖かった今節。前節もFEに敗戦で終わっていたのもありドキドキでした。
CS確定とはいえ、最後まで広島との順位争いは続いています。プレータイム管理、コンディション調整もしていく中でコティが不在。

それでも、しっかり勝ち切った、、
今節は正直ハラハラ感はなく勝ってくれたという印象でした。

変則ディフェンスや、ツーガードかと思ったらウィング人材ラインナップ(テキトーなネーミング)、相手に攻略させずに調子付かせないいいバスケだったと思います。

あとは勝敗を分けたのはリバウンドですね…
オフェンスリバウンドめちゃくちゃ頑張りました。感謝。

TOSHI

トシさん。
ありがとう。
MVP。

前も言ったけど、5分でもトシさんローテ入れていいんじゃないかな。島根の時めちゃくちゃ思ってたけど。

与えられた役割を遂行する。
遂行力の権化。Mr.ドルフィンズ。
縁の下の力持ち。

まーーーーーじで尊敬します。

激少なロスターの三月から毎試合のようにトシさんのスリーに救われていて、最初は「ベテランの意地!」みたいな感じの盛り上がりだったけど今は「まあこれがトシさんだからね。
あんまプレータイムないからって見くびらないでね。うちは層厚いのよ。(ドヤ顔)」みたいな感じになりました。

プレーオフ期待しちゃってます。
(デニスヘッドコーチ頼むぜ)

齋藤拓実が最後に魅せる

個人的には今季はベスト5入りするくらいの勢いを期待していたのですが、思わぬトラブルもありました。

そんな中そこからのカムバックをしてくれましたが、ブイブイな完全な姿は復帰後まだ見られず。ちょっと抑えつつ調子を上げていた感じがしました。

HOME最終戦で魅せた、!!!
GAME 2での大活躍。アテンプト1本目のスリーがエアで調子悪いかなと思ったのも束の間、自身のスティールや速すぎる速攻で看板っぷりを見せつけたかと思えば連続スリー。

やはりキャプテン、違います。

今季も終わるのかあ

はやい、はやい、はやい!!!!
あっという間すぎないか?

なんか色々気になることも多いこの時期。
CSの組み合わせは最後まで確定しなさそうですし、なにより…残留争いがエグい。

最終節を今週末に迎えますが…
滋賀、富山、新潟の勝率が並んでます……
(ちなみに、滋賀の一勝にはあの不戦勝もカウントされている)

てか新潟がカムバックしつつあるのが本当にすごい。

個人的には富山を応援しています。
ただ、来季の地区編成考えるとこれまた色々変わってきそうでもあり…うーーん、難しい。

ファンの方々の心臓が心配だ。

あと島根のビュフォードへのMVPチャント素敵すぎた。

今季もレギュラーシーズンたのしませてもらいました。あと一節、良いバスケが各所で見られますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?