見出し画像

私のすきなもの

はじめてnoteのアカウントを作ってみた記念に、23歳社会人3年目の私が今すきなものを、つらつらと書いていこうと思う。

・カフェ巡り
カフェの空気感が大好き。1人でも行っちゃう。
行くだけで満たされるから不思議。

・ドラマ
毎クール民放のドラマは割とチェックしているし短大時代の卒論でドラマに関することをやった程度にはドラマ好き。特に好きなのは、
「カルテット」「大豆田とわ子と三人の元夫」「和田家の男たち」など。
大きなオチはないけど同じリズムでストーリーが進んでいくドラマが好きなのでは?とか最近思った。

・小説
「流れ星が消えないうちに」「キッチン」「昨夜のカレー、明日のパン」が特に好き。最近友人にこれらの小説を勧めたら、全部最初に人が死ぬって言われて初めて自分の好きな小説の共通点に気付いてちょっとだけドキドキしたな。
ここ数年新しい小説をなかなか開拓出来なくて困ってるから今年こそ…!と思ってる。
いつか小説の話もまとめたい

・ジャニーズ
はい、私の生活のマストアイテム(?)ですね。
私の生活の7割ほどはジャニーズが占めてる。
Snow Man、Aぇ!group、関西ジャニーズJr.が好き。Hey!Say!JUMPも少し。
これに関しては書きたいこと山ほどあるから追々書いていけたらいいな〜。

・自分なりに考えること
ここ2年ぐらい、考えるという行為が自分は好きなんだなって気付いた。仕事をしていてもそれ以外でも、「これはなぜ売れてるんだろう?」「どうしたらもっと良くなるかな」「比べた時のメリットとデメリットは?」と何をしていても常に考えるようになった。そしてそれが結構楽しい。実はこれがnoteを始めたきっかけでもあって、考えたことを整理するためにもnoteを上手く活用していきたいな。

他にも、BUMP OF CHICKEN、散歩、映画、チーズ、美味しいものなどなど。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?