見出し画像

はじめまして!

こんにちは!初めまして
白鳥麻郁子(しろとりまいこ)です。

画像1

今夏の法人化に向けて着々と準備を進めています。
法人名は「リリナグ株式会社

今日はリリナグ株式会社設立前のご挨拶として
設立に込めた想いや皆さんへのメッセージをお送りしたく
note初記事を投稿します。

私はこれまで
約13年、給食委託会社や介護福祉士施設運営会社で栄養士として勤務してきました。
給食運営に関わるマネジメント全般、食育講座等イベントやセミナーの企画運営などの経験を活かし、フリーランス栄養士として独立してからは


・セミナーの登壇
・イベントの企画運営
・新規事業立ち上げのアドバイザー


などの活動をしてまいりました

そして今夏からは法人化し、より多くの方のお困りごとに応えられるよう
力を入れてまいりたいと考えています。

リリナグ株式会社の「リリナグ」は
料理する」「繋ぐ」という言葉を組み合わせています。

そしてその二つのキーワードにも意味を込めました。

まず「料理」という言葉。

この「料理」はもともとは食べ物をつくることに限定した言葉ではなく

〈料 (はか) る〉 ⇒ 〈整理して考える〉 という意味があり
〈理 (おさ) める〉 ⇒「処理」 「整理」 という意味があります。

「料理」 は
〈ものごとをはかりおさめる〉 〈ものごとをうまく処理する〉 が
本来の意味ということを知り

私がこれまでずっと考えてきた
お客様の考えや希望をうまくまとめ形にする
ということを言い表していると考え社名に取り込みました。

次に「繋ぐ」という言葉。

こちらに関しては、特に思い入れが強く
数年間ずっと温めてきた言葉です。

誰かと誰かを繋ぐ
アイディアを形に繋ぐ
企業と社会を繋ぐ

繋ぐってなんて素敵なことなんだろう

繋ぐことで誰かがより一層素敵な毎日を送れたり
社会がより一層素敵なものになるのなら
それを仕事にしたい

そう思い続けてきました。

なんとか社名にその気持ちを込めたいと
ずっと考えてきましたが
自身が栄養士ということもあり、「料理」という言葉とうまく組み合わせたいと考えた結果

リリナグ」という愛くるしくたくさんの気持ちを込めた社名が生まれました。

まだ設立が完了はしていませんが
8月には正式にお知らせ出来ますので、どうぞお待ちいただけますと幸いです。

リリナグ株式会社が
アイディアを形にし、繋ぐ役として多くの方に幸せを届けられますように。

気持ち新たに邁進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

白鳥麻郁子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?