見出し画像

やりたいことの中身を噛み砕く

今日もわくてかしてますか~!りぃです(*´`)!

私のやりたいこと、「楽しみながら成長できる環境を提供する。」について噛み砕いていきたいと思います。

ちなみに私の価値観、お節介体験はこちら。

①「楽しみながら」とは?

私にとって「楽しい」 とは。

  • わくわくしてもっとやりたい!と自動的に思えること。

  • 楽しい=好奇心。

  • 義務感がなく、主体的にやってみたくなること。

  • 周りが気にならなくなること。

  • 目の前のことに夢中になること。

  • 心がときめくこと。

そしてアウトプット、経験重視。

具体的には?

  • 音楽

  • 別世界に入り込むこと(テーマパーク)

  • なりきること

  • スポッチャ(with 友人)

  • 踊る(リズムにのる)

  • パーティーゲーム

  • 効果的な勉強法実証実験

などなど

「みんなでRPGゲームの中に入る感覚に似ているなぁ。」
楽しい時、それはもう別次元な感覚なんだよね。

②「成長する」とは?

シンプルに、成長とは「出来ることが増える」ことであり、
成長=可能性
成長=未来のドアが開く感覚
成長=一段階快適になった状態

そんな気がする。

③まとめ

「楽しく成長できる環境を提供する。」
↓↓↓
RPGゲームの中にいるような感覚で、楽しみながら出来ることが増えていく環境を提供する。

これ、ペルソナ誰になるんだろう???
こども?おとな?

それを踏まえたうえで、具体的にはどんなことが出来るだろう…💭

それをこれからもっと明確にしていきたいと思います!

ここまで読んでくれて謝謝!☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?