見出し画像

3行日記 2023-10-19

スープ作家の有賀薫さんが、エリック・サウスの稲田俊輔さんに『レシピの作り方」についてインタビューするというイベントに行ってきた。稲田さんの、レシピの落とし所を探るやり方が、なるほど店をいくつも経営し、監修やレシピ製作も多い稲田さんならではで、最終的なレシピ調整は受け手に任せるという割り切りがすごい。セブンイレブンが判断するからこそのターゲットに合わせてレシピを当てていくというやり方が、夏のセブンイレブンのビリヤニ大ヒットにつながったのだとすごく納得した。

この記事が参加している募集

3行日記

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。