生きるのってなんでなの?

周りには子供ができている。
そんな中私はいまだに自分の事も満足にできないし
ましてや人間関係も苦手なままである。
安定しない仕事
これは私のせいなのか。
多分そう
私は私の可能性をまだ見出せていない
生かしきれていないのである。
何にも中途半端考えるだけで胸が痛くなる。
沢山の可能性があるこの世界で
何を身につけ生かして生きていくのかわからず「迷子」というのが
最近の私だ。
いい大人になりたい。。。
沢山の経験をさせてもらいやっと本当に満足する職種が分かり始めたところだ。
私は毎日忙しく目に見えないものを追いかけてた。
だからこそ「当たり前と思っていること」が人並み外れた。
ロジティックな思考だそうだ。
置かれてる環境が私をそうさせたことに違いない。
(正しくは自分が自分を置いた環境だが)
以前は正社員こそ正義だと思っていたが自分がしたい仕事が
期間限定雇用だったら毛嫌いしていた私。
でも今は自分が描いたやりたい事に繋がるならその仕事を進んでしてもいいのではないかという思考になっておる。
私はこれから先も不安定要素の中で働くかもしれない現実に
怖さを感じつつも、沢山の出会いを経験しいい考えを吸収できるという
ワクワクで心踊らされている。別れは悲しいけど。

好奇心旺盛で飽き性な方
・ルーティン作業だと死ぬほどしんどい
・半分立ち仕事半分事務的に感じだとまだマシ
・脳死でできる仕事(工場だと)やむ。
・基本自由に動き回れる方がいい。
・感情移入しやすい人は病院など特殊な受付向かない

転職で学んだこと
・本当に自分のことを思ってくれる情の熱い人がいる。
・経営者のみる視点はクリエイティブ思考で何歩も先である。

仕事=つまらないものではなく
自分のやりたいことの思考にあったものを選べば
生き生きできしっかりと尊敬する人から学ぶ事により
心のフィルターを外すことができる。
その成長によりもっと心豊かに生活を行うことができる。


ここ半年新人をすることが多く覚えては
使わないの繰り返しだったけど
本気で話してくれて自分の事を忙しい中考えてくれた社長には
感謝の言葉しかない。
感謝の気持ちをしっかりと言える人
相手への気遣いの心・配慮
報連相をしっかりとできること
自分のダメな所ちゃんとちゃんと一人の大人として
マッチングアプリで出会った人も含め
沢山の人から色んな角度で「考える」問題をいただき
それに対して悩み・苦しみ
でもちゃんと放置ではなくあったかく包んでもらえたこと。
色んな意見を聞けたこと
ちゃんと生かされてるなあと感じました。

この経験を生かして伝えていきたいなあ

自分の仕事にしたいならこれで
その為には資格も勉強も足りないなあと思いました。
多分私はクリエイター系を仕事でもした方がいい。
去年の私は思ってもみなかった。
鈍感すぎる、、、、
デザイン系の仕事するためにまた勉強していきます。
インフルエンサーも続けます。
でも恋愛もしたいなあw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?