見出し画像

Day39 オープン2日目!明日は休みだあ ~フィンランドワーホリの日常~

みなさん!こんにちは!Kiviです!

今日はオープン2日目

昨日が初日でいろいろ大変だったけど、昨日でどんな感じで動くべきかとかを知ることができてよかった

今日は昨日教えてくれた人ではなく、オーナーと表で働く日。
今日のシフトはオープン準備から最後まで。10時から18時半

昨日よりだいぶ忙しくて、急にだーって人が入って来たり
でも2日目にしては動けてうれしかった。

賄いは16時ごろにベジタリアンのパスタをいただいて
オーナーがケーキだべる?っていってくれて

ケーキもくれて

今日のお客さんはフィンランド人も多かったけど海外からの人も多くて
1人、あなたにチップをあげたいのって言ってくれる方がいてすごい嬉しかった!!!
でもクレジットの際のチップの決済方法がわからなくて
実際にフィンランドにチップ文化はないから、
いらないです。気持ちだけ受け取っとくねって伝えて
でも欲しかったけど、2日目でそういってもらえたことがなにより自信になった


今日はこんな感じでおしまい!
明日はお休みだから、沢山ねるぞー

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/


Youtube:



よろしければサポートをお願いします。