見出し画像

Day2 仕事探しは大変 〜フィンランドワーホリの日常〜

こんにちは、Kiviです!!

フィンランドにワーホリビザで来ている大学生です
ワーホリなので別に働かないでも1年間滞在することはできるのですが、
大学生なので全然貯金はありません
なので、お仕事を探さなきゃってわけなんですけど

非英語圏でその公用語が初心者レベルでしか話せないとなると、
やっぱり仕事探しは難しいわけです
プラスで
私がいろんな条件を設けていることもあって
さらに難しくさせてるのかも

今回の滞在の一番の目的がフィンランド語力の向上

となると、フィンランド語を使う環境になる仕事場がよくて
接客業とかがいいなって、レストランでもキッチンじゃなくてできたらホールがいいなって
今話せていない人を表に出してくれるような優しいところってなかなかない、、
仕事だからそりゃそうですよね

このまま受からないでずっと仕事無し生活では
いつか貯金が尽きて、1年よりも早くに日本に帰国しないと行けない日が来てしまうので

条件構わず、ある程度の最低条件がクリアしているところには全部アプライをしようと思っています

って言っても全部フォーマットが違ったりでなかなか時間がかかってます

まだ3−4個しか応募できていないのが現状で
そこから受かってなかった時に返信があるかどうかも分からないし
いつ受かったかの返信があるのかも分からない

とにかくたくさん応募します
当たって砕けろ精神で臨みます

ってなわけで、午前中はずっとそれをしていて

午後にホストシスターと、ホストブラザーのサッカーの小さな大会を見に行って
そこでホストシスターとたくさん話せて
いい息抜きになりました

ということで、明日からも就活?がんばろ!!!!

日々、写真や動画でInstagram, Tiktok, Youtubeで発信をしているので、ぜひ見て見て下さい!!!



よろしければサポートをお願いします。