見出し画像

冷え性は身体からのサイン🤒

やっほ〜🫶🏼ririfitのkaoriです🩵

もうすっかり暑くなって夏ですね🪼
夏のスーパーは、フルーツや野菜が
いきいきしてていい匂いで大好き!🍑✨

ではでは、今日は女の子達👱🏾‍♀️が
よく悩む原因の『冷え性』について!💡

冷え性は体質ではなく、
身体からの不調のサインなんだって!

特に筋肉量が少ない人が冷え性になりやすいみたい🤦🏼‍♀️

一緒に冷え性の種類+解決策を
みていきましょ〜💪 
Let's go✨

◎四肢末端型🖐️
•特徴
手足が冷えやすく、肩こりや頭痛を
感じやすい😿
•対策
炭水化物、タンパク質などの栄養を
しっかりとる!🍚

◎下半身型🦵
•特徴
手は暖かいけど足が冷たく上半身に
汗をかきやすい!30代以上の男女に多い👫
•対策
下半身の筋肉が硬直しているかも!
ストレッチをしっかりしてね!🧘‍♀️
特にお尻🍑を多くするといいみたい!

◎内蔵型🫀
•特徴
身体の表面は温かいけどおなかは
冷えやすい🥶
寒いところでは、指先とかより二の腕、
太もも、下腹部の方が冷たい人は注意🧊
•対策
汗のかきすぎで身体を冷やさないように
さらに食べ過ぎ注意!
40〜50度の白湯を飲む習慣を
つけると改善するかも🤘🏼

◎全身型
•特徴
年間通して常に体温🌡️が低く身体が
だるく元気がでない🤦🏼‍♀️
•対策
規則正しい生活•バランスの良い食事•良質な睡眠•適度な運動を行う🏃‍♀️🩵

他にもシワたるみの原因やむくみやすくなり生理痛も酷くなりめまい立ちくらみなど沢山のデメリットを引き起こすんだって🤒


当てはまる症状はあったかな?✨
改善策も是非試してみてね!

みんなが元気で健康的にすごせますように🫶🏼

また更新します📒✏️

bye〜🏃‍♀️🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?