見出し画像

子供をインターナショナルスクールに通わせることのメリット・デメリット

最近増えている英語学習者。自分の子供にも英語を話させたい!だけど海外へ移り住むことはできない、インターナショナルスクールに通わせたいと思う親御さんは多いんじゃないでしょうか?

今日は3歳から18歳までインターナショナルスクールに通った私の経験を話そうと思います。

まず私が卒業したインターナショナルスクールについて少し紹介します。私が通っていた学校は幼小中高一貫の国際バカロレア(IB)認定校です。国籍の内訳としては4分の1が純日本人、4分の1が日本とのハーフ、4分の1がアメリカ人、イギリス人そして4分の1がその他の国籍でした。高校卒業後の進学先としては3分の2は外国へ、残りは国内の大学に進学しました。国内の大学の主な進学先としては慶應義塾大学早稲田大学上智大学法政大学国際基督教大学(ICU)同志社大学などがあります。

メリット

ここから先は

2,717字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?