見出し画像

記憶

自分で言ってしまうが、私は人より辛い経験をしたことがある。

でも、これを感じたことがある人は少なからずいるはずで。私はあの人たちのことは一生許せないけれど、自分が加害者という意識のないまま加害者になっている人もいるはずで…

大人になった今でもときどき記憶が蘇って辛くなることもある。

でも同時に、あの時期に出会った
今でも大好きで大切な人たちがいることも事実なの。

それもこれもあの時の記憶。

二度と思い出したくないことと、一生大事にしたいものとの出会いが同じ時期にあった。

どちらかを思い出すと必ずもう片方も蘇る。

今でも本当に辛いけど心の支えになる方を大事に大事にしなければと。

この写真を撮った時、そんな話をしたことを思い出した。

自分が大切にしたい人が自分と同じことを思ってくれていたとわかったあの時にみた
この朝焼けが今までの人生の中でいちばんきれいに見えたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?