見出し画像

#7 Def Leppard「Love Bites」(1988年)-洋楽レコーディング風景PV

現在実施中の洋楽レコーディング風景PVアンケート。
洋楽レコーディング風景のプロモーションビデオだけを集めて鑑賞してちょっと考察するブログ企画なのですが、

今回も皆様よりご回答いただいたビデオを随時ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。

File#7 Def Leppard「Love Bites」(1988年)

いただいたコメントをご紹介します。

熱唱です

この秋、Mötley Crüeと共に来日公演を決行する予定のDef Leppardですね。それでは、ビデオを見てみましょう!

確かに、一曲通して熱唱を堪能できるバラードでしたね。所々で映る女性たちが何を意味するのか(歌詞に合わせて恋愛を連想させようとしているのか…)考える余地を与えてくれるビデオでした。
また、他の動画ではヘッドホンやミキサーというレコーディング風景を示す“記号”が出てきますが、この動画では吊り下げマイクだけを映すことで、レコーディング風景であることを表現しているのも興味深いですね!


ご参加いただきありがとうございました!

さて、本アンケートは現在も絶賛受付中です。
以下入力フォームよりご参加いただけます!
皆様からのご参加をお待ちしております。
☆アンケート回答フォームはこちら☆


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は、次のレポート制作にかかる諸経費に充てさせていただきます。