見出し画像

#43 Olivia Newton-John ft. Dolly Parton「Jolene 」(2023年)-洋楽レコーディング風景PV

現在実施中の洋楽レコーディング風景PVアンケート。
洋楽レコーディング風景のプロモーションビデオだけを集めて鑑賞してちょっと考察するブログ企画なのですが、

今回も皆様よりご回答いただいたビデオを随時ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。

File#43 Olivia Newton-John ft. Dolly Parton「Jolene 」(2023年)

いただいたコメントをご紹介します。

オリビアが紹介されていたので思い出しました。亡くなる少し前の共演だったので体力的にきつかったのか、座ったままリモートで録音してますね。日本ではオリビアのカバーでおなじみの曲ですが、オリジナルを歌う大御所ドリー・パートンとの共演で少し緊張してたかもしれませんね。

それでは動画を観ていきましょう。

Olivia Newton-Johnは2022年8月8日にこの世を去りましたが、その数か月前にレコーディングされ、最後の録音になったというのがDolly Partonとのデュエット「Jolene 」でした。
コメントの通り、日本ではOlivia Newton-Johnの歌う「Jolene」(1976年)が有名ですが、本来はDolly Partonによる楽曲(1973年)だったということで、感動のデュエットになったんですね。

Oliviaの透き通る声も健在、そしてDollyの茶目っ気が見所な映像でした。

その他のOlivia Newton-Johnのレコーディング風景PVについてはこちらのブログにもまとめています。

ご参加いただきありがとうございました!

さて、本アンケートは現在も絶賛受付中です。
以下入力フォームよりご参加いただけます!
皆様からのご参加をお待ちしております。
☆アンケート回答フォームはこちら☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?