見出し画像

#4 Linda Ronstadt「Lose Again」(1977年)-洋楽レコーディング風景PV

現在実施中の洋楽レコーディング風景PVアンケート。
洋楽レコーディング風景のプロモーションビデオだけを集めて鑑賞してちょっと考察するブログ企画なのですが、

今回も皆様よりご回答いただいたビデオを随時ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。

File#4 Linda Ronstadt「Lose Again」(1977年)

いただいたコメントをご紹介します。

興味深いテーマですね
まず、レコーディング風景といって思いついたのはこちらでした
この作品はなんといってもリンダにつきます
70年代はレコーディング風景をベースにしたPVが多かったと思いますが、80年代に作り込まれたPVが続々出て少し記憶が遠のいています。
また思い出したら追加で投票します

「興味深い」とのお言葉ありがとうございます!

スポーツクラブで筋トレしていて、ふと思い出しました。これはガチでレコーディング風景のPVです。Lindaってカバーヒットが多くて、しかもオリジナルを超えるような作品がほぼないというのが私の評価で、あまり好きではないのですが、この曲だけは、彼女の歌唱力が爆発していて、あまりヒットしなかったですけど、めちゃお気に入りの曲です。PVも飾らないレコーディング風景にしたというのは好感が持てます。っていうか、時代的にほかはライブシーンぐらいしかなかったんですけどねw

筋トレ、お疲れ様でした!
それでは、ビデオを見てみましょう!

これまでご紹介してきた動画は「レコーディング風景という設定で演技をする」場面が比較的多く含まれていましたが、今回の動画は本当にレコーディングしている風景のようですね!Linda Ronstadtの歌声を聴かせるためには、余計な演出は不要ということなのでしょう。

ご参加いただきありがとうございました!

さて、本アンケートは現在も絶賛受付中です。
以下入力フォームよりご参加いただけます!
皆様からのご参加をお待ちしております。
☆アンケート回答フォームはこちら☆

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は、次のレポート制作にかかる諸経費に充てさせていただきます。