見出し画像

8ビートギャグ新刊が届いた!

8ビートギャグの新刊発売

先日、シマあつこ先生の8ビートギャグ新刊先行予約&発売が開始になりました。

こちら、シマあつこ先生のツイートにもあるように2022年3月6日までに注文した方には特典の「フレディ+ボウイ・カード」が付いてくるというのです。

私も今しかない!という気持ちで購入を決めました。


新刊が届いた

購入した翌日!(早い!)我が家にも新刊が届いたのでした。

それがこちら!

画像1

アクセル・ローズがバシッと決まった表紙になっています。

そして、特典の「フレディ+ボウイ・カード」はこちら!

画像2

フレディ・マーキュリーとデヴィッド・ボウイの二人で何かを見上げてます。二人の周りにはひらひらと何かが落ちていますね。

おそらく、桜が舞うところを二人で見ているのでしょう。本当に風流春らしいイラストです。

私も春が待ち遠しくなりました。


漫画を読んでみた

今回は4つのお話が収録されています。

早速読んでみましたが、ロックスター達が輝いていた昔の姿、もしくは渋くなった現在の姿で登場し、現実世界ではあり得ないほどの豪華な共演を果たしていました。

中でも私のお気に入りは「天から降ったか地から湧いたか境界突破」というエピソードです。

天に召されたスター達が出てくるお話なのですが、あの世でも元気な彼らの姿を垣間見れる素敵な作品です。

スター達は亡くなっても私たちの心の中で生き続けていますよね。私たちファンは「もし亡くなったスター達が生きてたらこんなこと言っているのかな」と妄想することがあると思いますが、そんな私たちのイマジネーションの部分に刺激を与えてくれるお話でした。

また、ヴィンス・ニールアクセル・ローズが対面する場面もあります。私は最近知ったのですが、二人は過去にいろいろあった仲ですよね。(もし知らない方がいたらヴィンス・ニールのWikipediaでご確認ください。)

そんな二人はどんな会話をするのか!?(特に最後の会話に注目!)

是非この本をゲットしてご確認ください。


お絵描き発表会

また、この本を購入したかった理由がもう一つあります。それは、巻末に掲載された「お絵描き発表会」のコーナーを確認したかったからです。

実は、以前この新刊発売にあたり、「お絵描き発表会」というコーナーを設け、読者からスターの似顔絵を募集していたのでした。しかも、漏れなく応募者全員の絵を新刊に載せるという大盤振る舞いだったのです。

私は以前「ロックスターお絵描き教室」のテキストを通じて、スターをお絵描きする楽しさを体感することができました。

その時に書いた記事がこちらです。

なので、お絵描き作品を掲載してもらえるこの機会を逃すまい!と思い、この度応募してみることにしました。

私が選んだのは、マイコ―!

今回ももちろん、先程の「ロックスターお絵描き教室」のテキストを参考にしながら描いていきます。

まずは、下書き、ペン入れ、そしてクーピー(しかない)で色塗り…。

画像3


完成!

マイコ―(マイケル・ジャクソン)「スリラー」で踊っているところです!背景もスリラーらしく不穏な色で塗ってみました。

(新刊にはモノクロで掲載されるということだったのですが、やはり色を塗ることでマイコーの絵に魂を宿したかったのです。)

画像4

今回、こちらの絵で提出しました。

早速届いた新刊を確認!すると、シマあつこ先生のコメントと共に私のマイコ―を載せていただきました。

本当に素敵な思い出になりました。ありがとうございました!!

他にも素敵な作品がたくさん掲載されていました。

皆さんも新刊をゲットした際には、巻末の「お絵描き発表会」のページもチェックしてみてください。

画像5


「フレディ+ボウイ・カード」の特典は3月6日まで

是非ご注文がまだの皆様も特典が付く2022年3月6日までに注文して、新刊をゲットしてみてください。

新刊の販売ページは以下をご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。See You!

画像6

画像7

※お絵描き発表会参加者にはシマあつこ先生直筆サインが封入されていました!本当に感激です!ありがとうございました。


今回の記事の関連として、8ビートギャググッズを購入した際に書いたレビュー記事もございます。併せてご覧くださいませ。

追記(2022年2月24日)

8ビートギャグ公式Twitter様が当記事を読んで下さりコメントをいただきました!ありがとうございました!!


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は、次のレポート制作にかかる諸経費に充てさせていただきます。