見出し画像

スターウォーズ・アイデンティティーズの余韻をもう少し

昨日のスターウォーズ展の余韻がまだまだ残っています✴︎
そんな今日はキャリア形成の学校の日でした。

銀座の学校から丸ビルによってみると、スターウォーズツリーが🎄

思わず写真を撮りました。
どなたかが載せていたインスタ動画をみると何時か分かりませんが、音楽とイルミネーションが点灯するみたいです。ぜひ観たい。


昨日はあまり詳しく書けなかったスターウォーズアイデンティティーズの内容を詳しく書いてみたいと思います。

年末の映画を観る前に行けて良かったスターウォーズ展✴︎なんと日本でもすでに10万人近くの人が体感しているみたいです✨

200点を超える魅力溢れるディスプレイに圧倒。
特に面白いかったのは、『自分だけのスター・ウォーズヒーローが作れる』最新技術を使ったインタラクティブ。

会場内に設置されたアイデンティティーを形成する10個の設問に答えるだけ。

会場を出る時に、等身大の自分のスターウォーズの世界に投影することができるので、世界観に浸れて感動です✨

特に、現在キャリア形成の勉強をしてるので、自分を構成する親や環境、友達、困難、価値観や信念などピンポイントに重なってとても興味深くて面白かったです。

ジョージ・ルーカス氏は
『このキャラクターを作成することで、SFファンタジーの世界と現実世界の私たちの共通点だったり、類似点を探り個人のアイディンティティーを形作るものが何かを探っていきます』
とメッセージ。
発想がユニークで天才すぎます✨

スターウォーズの大ファンで一緒に行った @mayumi_avenir さんはただのSF映画じゃない心理的要素や人間の本質を描いているところが好きと仰ってましたが、私も正にその通りだと思います。
✴︎
✴︎
💙私のキャラクターは人種トワイレック女性💙もちろんジェダイ・ナイトに⚔
青い肌が若干、アバター感があります笑🧞‍♂️でもお気に入りよ🧞‍♂️

================
開催期間は
2020年1月13日(月・祝)まで
================
✴︎
ぜひスターウォーズファンの方は足を運んでみてくださいませ✨
✴︎ 『フォースと共にあらんことを』

✴︎

#ただ今日記 #毎日note #毎日投稿 #キャリア形成 #カウンセリング #スターウォーズアイデンティティーズ #スターウォーズ展 #オリジナルキャラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?